IQの話題

IQに関する情報や話題など

ママの声かけセミナー募集開始

親子のコミュニケーションをスムーズにして子どもの発達を加速させる「発達科学コミュニケーション」講師・南ひろこ氏が、「高IQ ギフテッドの行きしぶりを改善!賢いけど教室にいるだけで疲れてしまう子が1ヶ月で学校を楽しめるようになる!具体的なママの声かけセミナー 」にお子さんの健やかな成長を応援したいママを招待。

ママの声かけセミナー

ギフテッドのお子さんは個性豊かな力がある一方、反復作業が苦手・やる意味が見いだせないなどから宿題を拒否することがあり、好きなことに没頭し、時間感覚が希薄なことから40日という長い夏休みは、生活がダラダラとなって親子トラブルになることもあり、憂鬱や恐怖に感じる保護者の方もたくさんいらっしゃいます。


発達科学コミュニケーショントレーナー南ひろこ氏の息子はギフテッド2Eで、言葉の力が得意で感性も鋭くユニークだけど、完璧主義で疲れやすい、書字の苦手さなどから、宿題拒否・不登園・不登校を経験したことがあるようで、感情の激しさに振り回されて、親子でヘトヘトになっていた時期もありましたが、現在は毎日自分で宿題に取り組み、得意な力を生かし仲間と小学校生活を楽しんでいるのだとか。


今回のセミナーではギフテッドの成長を脳の発達の視点から紐解き、宿題拒否や生活がダラダラしてしまう原因と対策や具体的な声かけをお伝えします。